NIHへ行ってきます iPhoneでVPN接続

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneでVPN接続

iPhoneには、PubMed On Tap PubMed On Tapなど幾つかの便利な文献検索アプリケーションがありますが、fulltextが一般的には見ることができないのが残念なところです。
ということで、大学の外にいる時や、病棟にいる時には、小型のPCを持ち歩き、E-mobileでネットにつなぎ、VPN接続で大学のイントラネットに入り文献を読むのですが、同様のことをiPhoneでトライしてみました。
参考にしたのは、
このサイト
iPhoneには、VPN接続の方法が3種類あるようですが、我々の大学はCiscoを使用しています。で、VPNのIPアドレス、group名、group名のパスワードを入力したところ、無事接続できました。成功するとiPhoneの画面の右上にVPNの青いマークが表示されます。
3GからでもWifiからでもVPN接続できるので、世界中どこからでもほとんどの論文のfulltext表示が可能となりました。しかし、せっかく表示したfulltextをiPhoneのHDに保存する方法がわかりません。ていうか、保存できるのかどうかもわかりません。ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/739-6d9a35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。