NIHへ行ってきます はだしや 個人売買、買取サイト

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はだしや 個人売買、買取サイト

二代目ブログにもありますが、最近ワシントンD.C.に「はだしや」さんという日本語での個人売買用掲示板を持つ会社ができたようです。似たようなことは今までワシントン掲示板のClassifiedにお世話になることが多かったと思いますが、「はだしや」さんに関しては、売買する物の写真が確認できるのが大きな特徴だと思います。一方で、売りに出すときも手軽に写真を掲載できるので、文字のみで細かく説明する手間が少なくなります。
ワシントン掲示板では、どうしても文字だけの情報なので売買時にトラブルがあることに関する投稿をよく見るのですが、そのような状況が減るのではないかと思います。
基本的には、無料でID(ニックネーム)を作成すれば使用でき個人売買のほかに、はだしやさんによる買い取りサービスもあります。またRockvilleにもオフィスがあるのがNIH関係者には特に便利です。
今後、短期間の留学で慣れない個人売買することが多い中で、最も便利な写真付掲示板になることと思いますので、日本からその成長を期待して見守っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/726-3076b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。