NIHへ行ってきます 帰国後旅行

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国後旅行

そろそろ仕事が本格的に開始します。帰国の生活のセットアップの合間に、実家以外にも色々用事もあり出かけました。
1. 那須:義理の弟の会社の温泉付き保養所が2000円/日のため、2泊3日で出かけました。保養所は久しぶりの温泉もよく、ご飯もおいしく大満足です。また、那須にあるステーキ屋「桜」。高いのですが、これほど美味しいステーキは生まれて初めて食べました。その他、りんどう湖ファミリー牧場、南ヶ丘牧場、NASU Garden Outletなどなど楽しい場所が沢山ありました。しかし、日本のアウトレットモールは、アメリカに比べて、驚くほど安い!!ということにはならず残念です。やはり、Leesburgは安かった。。。
2. 福岡:ここも2 nights。最近日本の国内線も価格がかなり上がってます。今回は、3人分羽田-福岡、ANA往復を無料でマイルでgetできたのでラッキーでした。しかも、日本の国内線は777。大きな機体で揺れも少なく、アメリカで小さな飛行機にばかり乗って、揺れに恐れおののいていた我々家族に取っては物足りないものがあります。
ホテルは、Priceline.comでは福岡に関してはName your own priceの表示は出ず、楽天トラベルで妻が予約しました。この街は食べ物が美味しく太ってしまった気がします。。。NIHの方にも教えていただいた店に行きましたが、特に「笑楽」の白味噌もつ鍋と焼酎。美味しかった。でも、「笑楽」は東京の神楽坂と中野にも進出しているらしいので、忘年会で使ってみようと思います。
3. 前橋: 日帰りで、先に帰国したNIHの友人に会いに、かつ母校のレストランの「ペペロンチーノ」の忘れられない味を卒業後初めて体験するために実家から出かけました。やはり、母校のペペロンチーノは美味しく、東京ではこの味に匹敵するレストランを見つけられていません。友人とはRockvilleの思い出話と、日本の生活のセットアップの大変さで盛り上がり楽しく過ごせました。しかも、ごちそうになってしまい、すいません。。。
4. TDL:我が家から車や電車で30-40分。もちろん、日帰りです。近いからちょくちょく行きたいのですが、ここの難点は割引チケットがなかなかないことです。株主優待でticketがもらえるオリエンタルランドの株主にでもなろうかなとも思ってます。
アメリカではハロウィンに向け徐々に盛り上がっていると思われますが、Tokyo Disney Landもハロウィンイベント真っ最中。ホーンテッドマンションは特別仕様、シンデレラ城周辺はハロウィン仕様、パレードもハロウィン。日本ではなかなかTrick and Treatは出来なそうですが、トイザラスとここはハロウィンモードが前面に押し出されていて、さらに日本でも簡単なイベントは結構充実してそうです。今年の息子の衣装は、帰国後那須でショーを見てどっぷりとはまってしまった「ゴーオンジャー」です。

そうそう、アメリカの皆様、この記事を参考に今年いっぱい無料で写真を現像しまくってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/706-507e3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。