FC2ブログ
NIHへ行ってきます 通販生活

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販生活

中国にも台湾にも進出して最近時々株がストップ高になることもあり好調な 楽天市場 。アメリカからでも注文できるので留学中に日本へ誕生日プレゼントを送ったり、読みたい本を実家に送ったりするのに使っていましたが、最近はショップによっては海外にも送ることができるようになったようです。日本の物をアメリカから手に入れられる手段が増えることはとても良いことだと思います。
後は、昨年ぐらいからBOOKOFF ONLINEサービスが開始されました。NYにもある古本屋のブックオフのオンライン店舗です。まだ、それほど品揃えが豊富ではないものの、大人買いモードがあったり、なかなか楽しそうです。アメリカに送ってもらう本は、どうせSAL便などでは奇麗には運ばれないので古本で十分かも知れません。日本の本を購入してアメリカに送るときは、輸送料がかかる代わりに、本の購入代金を少なくしましょう。NYのブックオフも将来的に通販に対応してくれるとよいのですが。。。
ちなみにClub Japanも10月下旬まで、本のアメリカへの送料無料キャンペーンを行っています。大量に、何回か買う方にはお勧めです。


ブックオフオンライン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/687-6110c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。