FC2ブログ
NIHへ行ってきます 帰国前の準備-日本の携帯電話に加入

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国前の準備-日本の携帯電話に加入

最近は、日本の携帯電話もオンラインで加入できるようになったようです。下記バナーのオンライン申し込みへのリンクはSoftbankですが、日本の運転免許証やパスポートなどの身分証明書のスキャン画像をアップロードすれは審査され、審査が通れば3営業日ぐらいで自宅に代引きで届けてくれるようです(もちろん送料無料)。身分証明は、郵送やFaxでも良いので、これもアメリカからでも可能ですね。
携帯電話を初めて買ってから10年以上ずっとDOCOMOでしたが、iPhoneの件と、ソフトバンクの株主でもあり、帰国したらここ一年以上純増数No1のSoftbankに加入します。ナンバーポータビリティーか、新規契約かはわかりませんが。。。帰国して、時差ぼけの中Softbank shopに出かけることなく、すぐに使えると便利なので帰国数日前に、少なくとも妻の分はHiltonホテルからネットで加入しようと思います。
驚いたことに最近は価格.comで携帯電話の値段を検索してもあまり出てこないので、今はスーパーボーナスなどの適応で、それほど変らなくなっているのではないかと思われます。
同様に、住居が決まっていれば楽天日本のAmazonなどで、あらかじめ必需品を買っておいても便利ですね。便利な世の中になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/681-3d0bebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。