FC2ブログ
NIHへ行ってきます Asheville to Atlanta

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asheville to Atlanta

AshevilleからAltantaまでは、車で3.5時間。今日は、ゆっくり起きてひたすらAtlantaへ向かい、途中見つけたPrime Outlet mallに寄ったりして、Atlantaに到着したのは夕方でした。ホテルにはチェックインする前に、すぐにキング牧師国立歴史地区(Martin Luther King Jr. National Historic Site)へ行ってみました。このアトランタ出身のアフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者、キング牧師の誕生日はアメリカの休日になってますし、キング牧師の棺は今回訪れた国の史跡であるこの歴史地区のプールの上に置かれています。
資料館にはキング牧師の公民運動の活躍と、人種差別の歴史、キング牧師が暗殺されたモーテルの映像と遺体を運んだ荷台などがあり、ショッキングな写真も多く真剣に見入ってしまいました。
近くには、
キング牧師の生まれた家も復元作業を繰り返しながら保存されていて、キング牧師の母親が暗殺されたエベニザー•バプティスト教会(renovation中でした)もあります。 メリーランド周辺ではリンカーン大統領関連が多く、国立公文書館やGettysburgの奴隷解放宣言、や実際D.C.のモールにもリンカーンの象がありキング牧師よりも目立っていますが、その奴隷解放宣言後もかなりの間続いた人種差別撤廃に向けて活躍したキング牧師の資料や家を見ることが出来て光栄でした。
観光後は、再び一日目と同様Pricelineで落札したHyatt Regencyへ。ここのチェックインの時に、何かマイレージがたまるカードを持っているか効かれ、UAのマイレージカードとか。。。といったらOKといわれ登録されました。一泊なので500マイル加算されると言われました。それなら3日前にも宿泊したのだけどというと、以前のは駄目と言われました。もしかしたら、Pricelineで予約したにも関わらずマイルが加算されるかもしれません。今まで、Pricelineで予約した宿は申し訳なさもあってか、そのホテルがポイントを貯めることのできるホテルであっても1度たりともマイレージカードなどは提示してこなかったのですが、、、確かTerms and conditionsなどにもポイントは加算されないと書いてあったようなないような。。。SheratonなどもPricelineで予約しても$1でも部屋などで水を飲むとか、ネットに繋ぐなどして余計なお金を支払った場合はSheratonポイントが加算されると聞いたことがあります。が、自分の経験ではないので良くわかりません。。。息子の体調が今日からいまいちのためゆっくりして、翌日IAへ帰ってきました。Atlanta空港(ATL)も無線LANは無料では使えないようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/668-4a3e93f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。