NIHへ行ってきます NY 1st

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY 1st

週末はNYへ。あまり好きな町ではないので、学会でもない限りあえて旅行先に選ぶことはないと考えられ気軽に行けるうちに見ておくべき観光スポットを回るのが目的です。お昼頃車で出発し、ニューアーク国際空港直前まで妻が運転してくれたため、後部座席で息子と先日購入したPortable DVD playerでWalking with Dinosaurusを楽しんでいました。その後運転を代わり、出るべき出口を見失いマンハッタンに入る直前のFort Leeで降り、NJのComfort Innにチェックインしました。
本当はHomewood suitesが良かったのですが、予約が直前で部屋が取れず、PricelineもName your own priceボタンが出現せず、正規サイトから予約してしまいました。。。$144。利点はMITSUWAが徒歩圏内であることと、朝食が付いていることですが、部屋は少しカビ臭く感じました。しかし、息子は自分専用のベットがあることに大喜びで、最終日もRockvilleに帰りたくないと騒ぎ大変でした。 チェックイン後、
MITSUWAでラーメンセットを食べ腹ごしらえをしてから、Port Imperialに車を置き、フェリーでマンハッタンへ。そこから無料バスに乗り、エンパイアー•ステート•ビルの目の前で降ろしてもらいました。最上階から夜景を見るのが目的で、あらかじめオンラインでチケットを購入してありました。
しかし、Ticketを持っていない集団用の列に並んでしまい、オンライン購入のメリットを感じられないまま、エレベーター待ちの長い列に並び、80階へ。そこからまた列に並び、展望台へ。計45分ぐらい並んだかと思います。もし、オンラインチケット用の列に並んでいたら10分ほど待ち時間が短くなったかと思います。展望台からの夜景は、、、ガスっていたこともあり、本当にたいしたことありませんでした。。。やっぱり、NJの高台から見るマンハッタンの夜景が無料だし奇麗なように思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nih.blog78.fc2.com/tb.php/652-4694c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。