NIHへ行ってきます 2009年01月

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Citibank usaへDeposit

なかなか日ごろの臨床の業務中にブログの更新することが難しくなってきましたが、うちの科は月に平日2回の当直と休日1回の日当直が割り当てられているため、休日の日当直の夜落ち着いているときにブログを書いてます。そう、今日は24時間当直です。
今回は、アメリカの解約していなかった銀行への小切手の郵送です。帰国後、メリーランドのMVAから1年分の車のregistrationの残高$64が小切手で日本に送られてきました。有効期限も書いていなかったので3ヶ月ほど放置していましたが、重い腰を上げることに。。。$64のアメリカの銀行が発行した小切手を、 【“Citibank usaへDeposit”の続きを読む】
スポンサーサイト

Rockville 物件情報 09

管理人が住んでいたコンドのアパートメントの友人が、日本に帰国されるため引き継いで住んでいただける方を募集しています。Utilityは、通信関係以外は家賃に含まれています。

2Bed Room (100m2強)家賃$1600/月(ガス、電気、水道、駐車場、ケーブルテレビ代込み)
NIH地下鉄から一駅(Red line, Grosvenor-Strathmore)、駅から徒歩2分、高速道路1分。
コンドミニアム(分譲マンション)、24時間フロントデスク、宅配預かり。
1階スーパーマーケット、建物内クリーニング店、美容室、ジム、図書室、郵便ポスト。
テニスコート4面、プール(屋外)、散策できる公園(幼児公園、池、小川等)に隣接。
*ベッド4つ、ソファー、洋風タンス、本棚(大)、6人用テーブルを$700で購入される方限定。その他の家具は応相談。
入居可能日:2009年3月中旬
この春NIHに留学される方はそのまま住めます。環境、設備とも大変よい物件。
詳しくはgrosvenor13f@@yahoo.co.jp(@を1つとる)まで。 。。。。。。。

当直

1月2日から当直で24時間以上病院で、3食コンビニ弁当です。ただ、正月の都内は空いているためか、あまりお客さん(患者さん)も来ないので、医局のPCからアメリカのクレジットカードの解約電話をしてみました。
大変お世話になったANA VISA USAはすでに解約しているので、今回はUnited Platinum Business cardです。せっかくアメリカでクレジットヒストリーを作成後に作った思い出のカードですが、最近使ってないし、年会費取られたり、知らない間に悪用されるのを避けるために解約することにしました。アメリカも不景気だし。
まずは、 【“当直”の続きを読む】

謹賀新年

ポーニョポーニョポニョ、メタボの子!
まんまるおなかの男の子~♪

明けましておめでとうございます!帰国後、少しメタボ気味の管理人です。
帰国後も、那須、福岡、鞆の浦(ポニョの舞台となった町)などなどかなり色々な所に旅行しています。ので、今年はLiving in Tokyoの情報を充実させられればと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。