NIHへ行ってきます 2008年11月

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 



iPhone 2.2

SIM free iPhone !

iPhoneのソフトウェアーアップデートが行われ、だいぶSafariが落ちることが少なくなったような気がします。時々、病棟にもiPhoneをもって行っていますが、やはりE-mobileとLet's noteの組み合わせを含めどこでも情報検索ができるのは良いですね。後、便利だと思うのはGPSの情報を使用して、周囲のレストラン、駅などが検索され、そこからの路線検索などなどが行えることで、周辺にたくさんの駅がある東京ではかなり便利です。ちなみに、Google mapはアメリカ生活者からは信じられないかもしれませんが、PCからでもiPhoneからでも車の経路検索が日本ではできず、例えば東京から那須への道順を調べると駅から徒歩6時間という、お笑い芸人の旅のような経路が表示されていました。が、これもやっと最近、アメリカのように車での道順が日本でも検索できるようになりました。できれば、ストリートビューより、まずこちらを日本でも対応させてもらいたいと思ってたので。。。
今、iPhoneには以下のソフトを入れています 【“iPhone 2.2”の続きを読む】

お茶

今日は、当直開け。以前は全く寝なくても全然大丈夫な強靭的な体力でしたが、35歳を過ぎてだいぶ当直明けだと疲れが出るようになってきました。当直中に、医局の冷蔵庫を覗くと、なんと留学前に自分で買ったペットボトルがまだ入ったままでした。。。3年ものの「おーーい。お茶」です。速攻捨てましたが、誰も捨てなかったなんて。。。
ところで、日本に帰国する直前に、この記事にあるようにRegion freeにできるPortable DVD Player をアメリカのアマゾンで購入しました。もちろん、 【“お茶”の続きを読む】

FC2Ad

