NIHへ行ってきます 2008年10月

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2代目 Living in Rockville

日常業務と、科研費の締め切りに追われていてなかなかブログを更新できません。。。今ではアメリカに住んでいたことが夢のように思えます。あっ、でも週末は遊びに行ったり、先週はRockvilleでお知り合いになった3家族で、焼き肉「トラジ」で飲んだりしてます。みんなiPhoneを持っていてビックリ。
Rockvilleにも新たなスーパーなどが出来ているようですが、今の状況でしかもRockvilleに住んでいないままLiving in Rockvilleの更新は不可能ですね。
ということで、これからは自分はLiving in Tokyoを更新して行くことにして、Living in Rockvilleを後輩に引き継いでいただきました。今後、時々updateされると思いますので、今後は2代目Living in Rockvilleをブックマークにお願いします。URLはこちら>
http://web.me.com/postdoclife/Site/top.html
それでは、このブログも時々覗いてください。
旧Living in Rockville管理人
スポンサーサイト

仕事開始

10月から仕事が開始、追い立てられるように主に臨床の仕事をしつつ、間近に迫った科研費申請deadlineにも追いつめられつつ、3つぐらい書いてます。それでも、アメリカでの習慣は抜けず、週末はなるべく外にでてリフレッシュしてます。テニスも一度することができました。
仕事からの現実逃避で、ブログを書いていますが、 【“仕事開始”の続きを読む】

英辞郎 Ver.4

ついにでました、留学や論文書きに必須の英辞郎の4版。 Win、 Mac両方にインストールしましたが(実際には1冊かって5台ぐらいのPCにインストールしましたが)、辞書閲覧速度が反応が早く、使いやすくなっていて、第3版を使っている方には是非乗り換えをお勧めします。このCDはダビングしたものは、インストールできないと、少なくとも第3版はでたのであまりバックアップする意味はなく、誰かに現物を借りるか、買うかしましょう。価格も2500円程度なので高くないと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。