NIHへ行ってきます レストラン

NIHへ行ってきます

ワシントンD.C.郊外のBethesdaにあるNational Institutes of Helath (NIH)でのアメリカ研究留学日記。

Google
 



Fogo de Chão

すこし前から行きたいと思っていたD.C.のブラジル料理店(Fogo de Chão)へ母が渡米しているチャンスに行ってみました。ブラジルのみならず、アメリカの大きな都市のいくつかにあり、近くではBaltimoreにもあるようです。そのため、レストラン名で検索するとあらゆる都市のFogo de Chãoの体験記が日本語で出てきます。桜祭りの時にたまたまこの店の前を通り入ろうとしましたが、土曜日、日曜日はランチがなく、しかも店も休みだったため、金曜日は平日ランチにリベンジです。同様の料理はRockvilleだと今週始めに行った、Green Field Churrascaria Rockvilleが有名ですが、 【“Fogo de Chão”の続きを読む】

最近行ったレストラン

今年に入って留学して2年ぐらいこちらで一緒に生活してきた友人が続々と帰国されるので最近よく飲んでいるような気がします。代わりに新しくこられた方にお会いすることも多いのですが、なんとなく相対的に帰国される方の方が多い印象があります。気のせいでしょうか?
自分自身も留学して2年経ち、帰国まであと数ヶ月。レストランを新たに開発するより、 【“最近行ったレストラン”の続きを読む】

最近行ったレストラン

Shady Grooveの床屋さんの帰りにいつも、Krispy Kremeでドーナツを買いますが、その隣にあるMammma Luciaというレストランに寄ってきました。Montogomery Countyにチェーン展開しているイタリアンレストランです。近くではFederal Plaza内にもあるようです。ピザとパスタ食べましたが、なかなか良い味でした。ピザは、チーズがとても伸びる独特の食感で、パスタはアメリカには珍しく、沢山の種類がメニューに載っています。今回はAlabiataをオーダー。パスタは茹ですぎず、味もなかなかでした。ただ、このレストラン一人分の量が多く、一人で一人分は食べきれないと思いますので、その辺りを調節してオーダーすると良いと思います。 もう1つは、 【“最近行ったレストラン”の続きを読む】

IL Mee buffet restaurant

Rockvilleから車で30分弱のVirginia州のAnnandale (アナンデール)は、地域最大(軽く検索した限りでは全米第3位)のコリアンタウンで有名だそうで、沢山の韓国レストランがあります。という詳しいことは行くまで全く知りませんでしたが、明らかにLittle River Tnpk沿いにはハングル表記の看板が多く驚きました。今日行ったのは、IL Meeという韓国buffetレストランですが、簡単にAnnandaleと韓国レストランと検索をかけると日本語のブログなどで他にも沢山美味しそうな韓国レストランがあるようでした。
IL Meeは、 【“IL Mee buffet restaurant”の続きを読む】

Woomi Garden

Wheatonにある、Woomi Gardenという韓国料理店へ行ってみました。同じくWheatonのハナルンの近くですが、Twinbrook areaからよりはGrosvenor areaからの方が近いように思います。なかなかよいお店でした。日本にいるときは韓国料理は四谷の有名なお店は行ったことあるものの、白いお酒もそれほど好きではなく、あえて行くことはありませんでしたが、留学後は、特にArirangとTOFUに行って韓国料理を食べる機会が増えました。
この店は、 【“Woomi Garden”の続きを読む】

Miss Saigon

Shady Grooveの床屋さんに行った後に、いつものようにKrispy Kreme Doughnutでドーナツを買い、今回はRockville town squareのMiss Saigonに初めて行ってみました。Grosvenorに引っ越してから、郵便ボックスによくClipper Magazineが入るようになったのですが、これがなかなか侮れません。この辺りだと、Miss Saigon 25% off券の他に、Light TofuSeven Seas、Indian Palace、Greystone Grillなどなど沢山のレストランの割引券が入っています。もちろん、レストラン以外にも沢山の割引券が入っています。最近はこれ以外にも、 【“Miss Saigon”の続きを読む】

BLT Steak

妻の誕生日祝いをかねて前から行きたいと思っていた、テニス会OB、Y先生のお勧めのBLT Steakへ。ちょうどホワイトハウスの北辺りにあります。車で行ったのですが、周辺は午後6:30以降は路駐が出来なそうだったので?、Public parkingへ。土曜日は一日無制限で$7でしたが、BLT steak自体にも$7でValet parkingサービスがありました。
この店はHPを見ると、NY、ロス、マイアミなどにもあるようです。店内の雰囲気はとても良く、久しぶりにこのようなレストランに入った気がします。留学前は1-2週に一回はこの程度のお店では、 【“BLT Steak”の続きを読む】

最近行ったレストラン

最近行ったレストランは、まずはTodai。VAのFairfaxのFair Oaks shopping centerの中にある、寿司と蟹と中華のビュッフェで値段が高いのですが、それに負けない味でなかなかよかったです。夜は$27/大人ぐらいです。多くの人は寿司あるいはカニ系を食べに来ていたようでした。寿司もウニやイクラも含めてネタも新鮮で、トロがないのが残念ですが満足しました。僕の嫌いな蟹も、こちらではあまり見る事のない日本のような大きな蟹の足あるいはロブスターが出されていて、多くの家族は蟹を沢山持って来て黙々と食べていました。一切食べませんでしたがみなさん美味しそうな顔をしていました。中華ビュッフェの基本の、赤と緑のゼリーもあるので合格でしょう。
次は、 【“最近行ったレストラン”の続きを読む】

最近行ったレストラン1

先週は、American Neurological AssociationのMeetingに無料で参加させていただいたのですが、会場がメトロred lineのWoodley Park/Zooの横のMarriottだったため、その周辺のレストランでお昼を食べました。
ラボの同僚と選んだのは、レバノン料理のレストラン。Lebanese Tavernaです。このレストランは、D.C.エリア、のほかにもTysons、Baltimoreなどにあり、レストランでなくファーストフード的なCafeであれば、われらがコングレッショナルプラザ内やAnnapolisにもあります。今回は、ケバブの牛肉とチキンを薄切りにしたものが細長いライスとサラダとともにDishにのったものをオーダーしました。 肉の味と、パサパサしたライスがとてもマッチしていて予想に反して結構美味しくいただきました。
このレストランは、 【“最近行ったレストラン1”の続きを読む】

散髪

久しぶりに伸びている髪を散髪してもらいました。最近は家族でShady Grooveの日本語の話せる中国人の床屋さんに夫婦ともども切ってもらって、帰りにKrispy KremeでOriginal Grazedを沢山かって帰ることのが定番になってます。今日は、出来立てマークが光っていて、すぐに車の中で食べたら冷えてしまったものよりも格段に美味しく感じました。 その後、 【“散髪”の続きを読む】

Cafe Mozu

先週は、入籍して三年目の記念日だと言うことを去年と同様夫婦共々気付かず息子の風邪の看病をしていたので、今週はどこかに食べに行くことにしました。といっても、ワシントンはレストランウィーク中で料理、コースが値段とともにFixされています。Rockvilleはかなりの数のレストランに行きましたが記念日となると、Sushi DAMOぐらいしか思いつきませんがこの前行ったばかりなので却下。D.C.では、BLT steakに前から行ってみたいと思っていたのですが、 【“Cafe Mozu”の続きを読む】

Sushi DAMO lunch

テニス会の後に、本当はMiss Saigonに行こうとしましたが土曜日は夜のみオープンであったため、Rockville town squareのSushi DAMOに行ってみました。店内はとてもよい雰囲気です。土曜日お昼でランチがありましたが、今週の木曜日まではSushi DAMO Lunch preview weekでおそらく1割引で食べることができるようでした。Rockville周辺の日本料理の中で最もレベルの高い味でとても気に入りました。ランチメニューは、天ぷら、サーモン、照り焼きなどなどのランチボックスが6種類ぐらいあり、 【“Sushi DAMO lunch”の続きを読む】

FC2Ad

